使用する必要のある上位のソフトウェアプログラム

Tech Soft 3D:使用すべき上位のソフトウェアプログラム

3D管理ソフトウェアを使用することは重要ですが、プログラムがない場合はアクセスできません。デザイン自体を作成します。スキルをレベルアップしたい場合は、市場で入手可能な最高のものが必要です。 

Tech Soft 3Dでカバーされているので、心配しないでください。日本の多くの開発者がソフトウェアソリューションと一緒に使用するプログラムのリストをまとめました。これらのプログラムがどのように機能するか、およびプログラムが作業プロセスに提供する必要のある機能について詳しくは、Webサイトを参照してください。 

Blender

このオープンソースソフトウェアは、今日多くの愛好家に提供されているものです。これは、このソフトウェアのダウンロードに高額な料金がかからないためです。さらに、3Dモデリングのスイス軍ツールとも見なされます。つまり、その多くの機能は、イラストのニーズに関して必要なものをすべて支援することができます。 

Blenderには、すぐに把握できるクリーンなユーザーインターフェイスがあります。ソフトウェアの機能をナビゲートしようとするだけで斜視になるような複雑な機能はありません。さらに、Blenderを使用するコミュニティには、始めたばかりの場合に使用できる膨大な量のチュートリアルとリファレンスがあります。 

そのジオメトリノード機能は、プログラムを使用するためのもう1つのセールスポイントです。パラメータ内で新しいデザインを作成し、簡単に操作できる方法でそれらをすばやく実現できます。 

Blenderのもう1つの優れた機能は、プログラムのそれぞれのレンダラーであるCyclesとEeveeです。それはあなたのデザインの反射を含む正確な光の拡散のための光線追跡を提供します。

このプログラムは、アニメーションとメッシュモデリングに最適です。このようにして、日本のビジネスニーズに使用できる独自のデザインを作成できます。 

ZBrush

3Dモデリングの最高の機能に関しては、ZBrushはリストの中で最も進んでいます。これはPixologicの主要な製品の1つであり、メッシュやパラメトリックモデリングよりもデジタルクレイ機能を好む多くのデジタルアーティストの間で好まれているツールです。 

このプログラムは、デジタルスカルプティングのアプリケーションで使用するために合理化されています。これは、デジタルスカルプティングが最もよく知られているためです。ただし、これは、拡張可能なメニュー内に十分に含まれている多くの隠された機能のために、プラットフォームの初心者にとってはかなりの苦労になる可能性があります。 

これでプログラムについて学ぶことを思いとどまらせないでください。最初は圧倒されるかもしれませんが、チュートリアルやリファレンスを持っているアーティストのコミュニティ全体があり、そこから学ぶことができます。 

このプログラムを特別なものにしているのは、ソリッドデジタルボディを操作するために使用できるブラシの膨大な配列があることです。まるで素手で粘土を彫っているようなものですが、デジタルツールを使っています。デフォルトのプログラムには、使用できる300ものカスタマイズ可能なブラシがあります。さらに興味深いのは、ブラシをカスタマイズして、プロセスを非常にスムーズにすることもできることです。 

Cinema 4D

映画やテレビ番組の魅力的な視覚効果を見たことがありますか?あなたが見たものの多くは、Pacific RimやTron:Legacyを含むCinema4Dを使用して作成されました。 

ソフトウェアは高度なプログラムですが、初心者でも習得できないわけではありません。これにより、モデリングとアニメーションのワークフローのプロセスが合理化され、初心者と経験豊富なアーティストの両方がこの機能をさらに活用できるようになりました。 

また、最も重要なツールを目の前に配置するレイアウトを備えた直感的なインターフェイスを誇っています。これは、3Dレンダリングを設計するときに、プラットフォーム内を簡単にナビゲートできることを意味します。 

前述のプログラムと同様に、Cinema4Dにも知識を共有することをいとわないアーティストのコミュニティがあります。インターネット上で数回クリックするだけで、プログラムのチュートリアルとリファレンスを簡単に見つけることができます。このようにして、プログラムの高度な機能の使用方法に取り残されることはありません。 

Cinema 4Dは、大きくて詳細なシーンを最初から作成する場合に使用できる優れたソフトウェアです。プログラムの小さな個々のオブジェクトを使用して、シーンを埋めることができます。移動写真測量機能を使用して実際のオブジェクトをキャプチャし、プログラムにエクスポートすることもできます。 

それぞれを最初からモデル化することなく、パーティクルエフェクトなどの詳細をシミュレートすることもできます。シミュレーションはまた、物理法則に従って、シーンをよりリアルにします。 

このプラットフォームは、シミュレーションや特殊効果に最適です。そのため、ハリウッドのトップスタジオで視覚効果に使用されています。これは、シミュレートされた効果に最適です。 

3ds Max

このソフトウェアは、デジタル分野で最も古く、最も優れたソフトウェアの1つです。これは、90年代初頭にStudio 3Dとして最初にリリースされ、視覚効果と3Dモデリングのためのより効果的なプログラムにするために長年にわたって多くの変更が加えられてきました。 

ただし、3ds Maxは、特にモデリングの経験がない場合、習得が最も難しいソフトウェアの1つです。そのコミュニティも他のプログラムに比べて小さいので、チュートリアルや使い方のリファレンスを見つけてこすり落とす必要があります。 

それにもかかわらず、プログラムはまだ持っているのに良いソフトウェアです。これは、使用できるプラグインと、作業に利用できる参照のライブラリが多数生成されているためです。これにより、3dsMaxでは習得が難しい高度な機能セットが補われます。 

新しいキャラクターや顔を作ることは、3dsMaxの中心的な機能です。これは、メッシュを良好な状態に保ちながら、ユーザーが顔を作成および操作できるスマートな押し出しによるものです。 

このプログラムでは、フォトリアリスティックなレンダリングを作成することもできます。これは、実際のカメラデバイスを反映するカメラコントロールがあるためです。露出、被写界深度、モーションブラー、ボケなど、他のプログラムでは実現できない多くの絞り制御を制御できます。 

メッシュおよび手続き型モデリングに最適なソフトウェアをお探しの場合は、これが最適です。 

Modo

アクセス可能でありながら強力な3Dモデリングおよびアニメーションツールが必要な場合、これはあなたに適したプログラムです。 Modoは、そのユニークなレイアウトと機能により、愛好家や専門家によって同様に使用されています。これにより、優れたレンダリングが作成されるだけでなく、他に類を見ない機能が提供されます。 

このプログラムの良いところは、カスタマイズ可能な機能です。 [表示]タブは既にレイアウトされていますが、特定のアーティストであり、さらにカスタマイズしたい場合は、そのインターフェイスを好みに合わせて簡単に調整できます。 

それとは別に、このプログラムには小さいながらも熱心なファンがいます。プロジェクトにこれを使用しているアーティストによるチュートリアルやリファレンスを閲覧すると、その機能を簡単に理解できます。さらに、その開発者であるFoundryには、インターフェイスに慣れるために役立つさまざまなチュートリアルコンテンツもあります。 

このプログラムでさらに興味深いのは、カスタマイズ可能なツールのバリエーションです。より簡潔なオプションのために、プログラムから新しいツールを作成できます。これは上級ユーザー向けの方が多いかもしれませんが、初心者でもその機能を試すことができます。 Modoのカスタマイズ可能な機能により、ワークフローの速度を上げることができます。 

優れた3Dモデルを作成するためのヒント3Dモデル

の優れたレンダリングを見ると、刺激を受けますよね? Tech Soft 3Dが提供するソリューションとともに、上記のプログラムを使用して独自のプログラムを作成できます。ただし、これらのモデルの作成を開始するのは困難です。あなたは自分のスキルを磨き、そのプロセスに我慢する必要があります。 

優れた3Dモデルを作成するためのヒントを次に示します。

  1. 選択した3Dモデリングソフトウェアでスキルを磨く

優れたアーティストになるための最初のステップは、3Dモデリングソフトウェアを習得することです。選択できるオプションはたくさんあり、あなたがしなければならないのはあなたに最も適したものを選ぶことだけです。そこから学び始めると、すぐにスキルを伸ばすことができます。スキルを磨くためだけにさまざまなプログラムを学ぶことができることに驚かれるかもしれません。 

  1. インターネットを活用するインターネットに

は情報が豊富にあります。ボタンをクリックするだけで、3Dモデリングとレンダリングに関するチュートリアルをたくさん見つけることができます。それだけでなく、インターネットで詳細を調べれば、ガイドライン、記事、フォーラム、その他多くの情報を見つけることができます。 

  1. プロジェクトに意欲的になりすぎないでください

このヒントは初心者向けです。最初の試行で模範的なプロジェクトをレンダリングすることはできません。最終結果に失望しないように、期待を設定し、そこから学ぶ必要があります。そこにいる最高の3Dアーティストでさえ、あなたが今いる場所から始まったことを常に忘れないでください。希望を失ってはいけません、そしてあなたの学習を最大限に活用してください。 

  1. シンプルなもの

から始めましょうあなたはプロセスから始めているだけです。自分で準備できる方法の1つは、最初に単純なものから始めて、それを基に構築していくことです。最初に、立方体、球、ピラミッドなどの単純な形状を最初にモデル化する必要があります。このようにして、失敗に備えることなく、基本的な3Dモデリングの本質を捉えることができます。 

3Dレンダリングとモデリングに関するその他のヒントについては、Tech Soft3DJapanのWebサイトを参照してください。 

Leave a Comment

Your email address will not be published.